ときめきマカロン!Patisserie Maxme。

先日、The Caffeine Dripでブランチをした帰り道、このお店のすぐ近くに新しくできたと思われるカフェを発見したぽろちと配偶者。ショーウィンドーには色とりどりで種類豊富なケーキなどが並び、お店の前を往来する人々が思わず足を止めて見入ってしまう程でした。 とっても美味しそう!ということで、フランス出身のカフェ、パティスリーマキシム(patisserie maxime)に突撃です!


こちらは、1993年7月1日にフランスのアグノーでオープンされた伝統的なスタイルのカフェのようです。シュークリームやケーキなどのお菓子はもちろん、クロワッサンやバゲット、ホットドックなどのサンドイッチも提供されています。フレッシュジュースは看板メニューの1つのようです。また、結婚式やその他イベントでも積極的にケーキを提供しているようで、大変好評とのこと。


ショーウィンドーのマカロンがとても美味しそう!お土産におすすめ!


最近できたばかりなので、店内はとても綺麗です。一見狭そうに見えますが、奥に広いので来店しやすい空間になっています。また、お手洗いもばっちしなので、安心です。


ぽろちはダージリン、配偶者はカプチーノを注文。



毎回、「紅茶はまたティーバックなのかな…」と心配になるのですが、今回はティーバックではなく茶葉からいただきます。とっても良い香り。配偶者のカプチーノも香ばしくまろやかで美味しかった、とのこと。この所、エディンバラの天気は寒く大荒れが続いているので、カフェでのティータイムが至福のひとときです。


小腹が空いていた配偶者は、ハム&チーズサンドを注文。パンはバターがたっぷりと塗られて焼かれていました。外はさっくり、中はしっとりで、おいしいです。バターで手がベタベタになってしまうのは難点ですが、それを除けば問題なし!おいしい!


ぽろちは、ストロベリーとベリーのケーキです。甘さは控えめ、ふわっと、それでいて、しっとりとしています。ストロベリーのほのかな甘みとベリーの酸っぱさが絶妙です。思わず、他のケーキも食べたくなりますね。


先日飲み会だった配偶者が、お土産にこのお店のマカロンを買って来てくれました。 マカロンもおいしい!フランス出身だからおいしいのか、それともこのお店がおいしいのかはよくわかりませんが、ケーキがおいしいお店に出会えると嬉しいですね。

ケーキとマカロンでほっと一息つきたい方は、ぜひ!サンドイッチもおいしいですよ!

★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。