パニーニで一息入れよう!Grand Cru。

久々に天気が良く日差しが出ていた、エディンバラ。空気が冷たいけれど、気持ちがよいです。買い物がてら散歩に出かけたついでにのんびりブランチをしようと思い、偶然通りかかったGrand Cruに行ってきました。

このお店は、先日ご紹介したイタリアンレストラン・Bar Napoli(バー・ナポリ)の上にあるダイニングカフェバー。ハノーバーストリートに面しているので、アクセスは非常に良いかと思われます。昼間はリーズナブルなランチを提供していますが、夜はオシャレなバーへと早変わり。バーカウンターにもたれながら、お酒を傾けている方々もちらほらいらっしゃいました。お昼から飲むお酒は格別ですね。


ここのお昼は、パニーニとスープのセットがおすすめです。配偶者はクリームチーズとサーモンのパニーニを注文。もちろん、付け合わせにはポテトです。


クリームチーズとサーモンの相性は抜群です。意外とあっさりしており、美味しいです。パンは自家製ではなくて少々残念でしたが、リーズナブルさとボリュームがカバーしてくれます。


ぽろちは、チキンとトマトのパニーニです。少々不思議なお味でしたが、スパイスが程よく効いており、美味しかったです。オニオンスープはバターたっぷり。熱々で濃厚でした。

カクテルも充実しているので今度は夜に立ち寄ってみたい思います。


店内は広々としており、心地よい空間だと思います。長居もしやすいので、のんびりすごいしたい方にもおすすめです。場所の面でも観光客の方も気軽に利用できると思うので、ぜひ!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。