エディンバラ城でティーしませんか?The Queen Anne Tearoom。

エディンバラ城内の観光の一休みにはこちらのカフェ、The Queen Anne Tearoomがおすすめ。先日、エディンバラ城に遊びに行った時に思い切って入ってみました。名前や雰囲気から格式やお値段が高そう…と思わず気が引けてしまいますが、気軽にスコーンと紅茶でティータイムができます。ウェブサイトによると、アフタヌーンティーもやっているそうです。

店内は、エディンバラ城を観光している観光客でにぎわっています。エディンバラ城の入場料を支払わなければ来れないカフェなので、さすがに地元の方はいらっしゃらない気がします。天井はガラス張りなので、太陽の光が差し込みとても気持ちが良いです。



ぽろちはイングリッシュ・ブレックファースト・ティーとアプリコット・ケーキを注文。ケーキを注文する時は、店員さんと一緒にケーキが陳列しているテーブルまで行き、ケーキの説明を聞きながら選ぶことができます。


ケーキは甘さ控えめで美味しいです。大きめなので、1人で食べるには多いかな、という感じです。いわゆるイギリスのケーキという感じはせず、ただ甘いだけではなく上品な甘みがありました。

配偶者は、アールグレイ・ティーとスコーン。



スコーンを半分に割ると中は意外にもしっとりで甘さ控えめ。スコーンに添えてある、ストロベリージャムとバターとの相性抜群です。

お隣のテーブルの方はスープを飲んでらしたのですが、非常に美味しそうでした。ぽろちは本当はスープがよかったな…と思ってましたが、配偶者はお菓子の方が良いようです。エディンバラ城は入場料もかかるので、何度も来る場所ではないと思いますが、エディンバラ城に訪れた際は是非トライしてみて下さい。おすすめです。

★★★★☆(4/5)
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。