いずれエディンバラの王者に君臨するカフェ。The Caffeine Drip。

エディンバラで美味しいグルメを探し求め、日々情報収集に励んでいるぽろちと配偶者。専ら配偶者が職場で情報を得ていますが、ぽろちはトリップアドバイザー頼り。今日も今日とてトリップアドバイザーでリサーチを重ねていると、つい2ヶ月程前に出来たばかりのとあるカフェが、エディンバラレストランランキングで突然2位に食い込んでいました。口コミもなかなかの好評価。まだ2ヶ月程しか経っていないにも関わらず、この人気の秘密は一体…。ということで、朝食と昼食を兼ねてブランチをしにThe Caffeine Dripに行きました。



WEST ENDから少し入った所にそのカフェはありました。カフェはあまり目立たなく、控えめに佇んでいます。入り口を抜け階段を下りると、こじんまりとした店内が広がります。テーブルは12個程。 ぽろちと配偶者が伺った時はかなり賑わっており、ほぼ満員。すると親切な店員さんに、座りにくく食べにくい席だけど、と奥のテーブルに通されました。


メニューは種類が多く、ベーグル、パニーニ、サンドイッチ、トーストなどパン系が豊富です。お店のキャッチフレーズは"South African Cafe and Bakery"なので、アフリカ系料理が多いのかと思っていましたが、メニューを見ただけではわかりませんでした。まずは、配偶者はコーヒー。ぽろちはベリー系のスムージをチョイスです。



配偶者はコーヒーが大好き。あまりこちらでは美味しいコーヒーに出会っていなかったようで、幸せそうな顔をしています。

壁には各国から仕入れたと思われるコーヒー豆の袋が所狭しと貼付けられており、隠れ家的カフェにはぴったりの内装です。観光スポットからは離れているので、地元の方が多く賑やかとはかけ離れていますが、落ち着く雰囲気でゆっくりできるとかと思われます。

配偶者はチキン、クリームチーズとPeriPeriソースのパニーニを注文。


かなりボリュームがあります。チキンがしっかりと詰まっており、ピリ辛ソースがとっても美味しいです。コーヒーとの相性も抜群だそうです。

ぽろちは、ポークベーグル。


こちらもボリュームがあります。ベーグルの中にポークとトマト、そしてこのお店特製ソースが絡んで、とても美味しいです。パンもカリッと焼けています。エディンバラでこんなに美味しいパンに出会ったことないかもしれません。本当に美味しいです。

店員さんもとっても親切、コーヒーもバッチリ、パンもおいしい!お気に入りのお店を見つけました!おすすめです。いぇい!

★★★★★(5/5)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。