絶対おすすめ!Origano。

今日はイタリアンレストラン、Origanoに行ってきました(2回目の来訪の記事はこちら)!


場所はエディンバラのLeith Walkエリア、チャイニーズスーパーマーケットの近くです。気になってはいたものの、レストラン外観のひなびた感じが、なんとも近寄り難く敬遠しておりました。

しかしトリップアドバイザーでエディンバラレストランランキング1848件中の13位!評価はほとんどが"とてもよい"がついている。これは知る人ぞ知る、名レストランに違いない!ということで行って参りました!


お店の中は落ち着いていてお洒落。席の数が少ないので予約は必須です。


ではでは、今夜の白ワイン、今回はイタリアのCa’di Ponti Catarratto 2012をオーダーです。さっぱり、ソフトな舌触りで、アタリだな、とにんまり。

まずは手始めにスターター。お店のボードでお勧めされているAntipasto Plattersを。要は前菜盛り合わせだと思います。"meat"、"vegetarian"、"mix"から選択することができます。我々は肉食夫婦、meatを選択。


こ、これはおいしい。お店手作りのトースト、生ハム、オリーブのサラダ、ジェノベーゼ風味、チーズとバターのソース。ワインとの相性もばっちり。これはもう今宵の勝利は約束されたようなもの。

メインは、ピザ!!Pompeiという名前のようです。説明には、Spicy sausage, gorgonzola, garlic, rocketと。すこしだけピリ辛ですが、チョリソーソーセージが主張しすぎず、全体のバランスがとってもいいです!


そしてラザニア!ボロネーゼソース、とっても美味しい。チーズもミョーーンととろけて最高。


とってもおいしいイタリアンレストランでした。エディンバラ在住の方には本当におすすめです。私たちも是非また行きたいと思います。ただ、日本人観光客の方には、観光スポットからは少し離れていますし、イギリスでイタリアンを食べる必要もないので、無理におすすめはしません。

また、トリップアドバイザー、サンキューです。今回のことでトリップアドバイザーの信頼度がグンッと上がりました。世界中の人が投稿するためか、本当の情報が多いのかもしれません。

大満足です!

★★★★★(5/5)

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。