KFCに行こう!

イギリスに来てから、配偶者が休日のお昼はお買い物帰りにお茶をし、夕食はレストランやパブで外食をするのが、ぽろち的週末の過ごし方になりつつあります。

本日もお買い物を終え休憩がてらお茶することに。
今日はどこでお茶をしようか…と二人で歩きながら相談してる最中、前からひと際、恰幅の良い家族連れ3人が歩いてきました。みんな随分と立派な体格だね…と配偶者と目で会話しながらその家族とすれ違う瞬間、これまた肉付きの良い男の子がうつろな目で「KFC…KFC…」としきりに彼のお母さんにねだっており、なんとも言えない切羽詰まった雰囲気を漂わせていました。

KFCか…。
そうだ、ケンタッキー行こう!


というわけで、KFCに来ました。イギリスで初のファーストフードです。
余談ですが、ぽろちは幼い頃ファーストフードを禁止されており、19歳の時に初めてファーストフードを食した強者ですが、それ故ファーストフードへの憧れと渇望が強く、現在は自宅で「限りなくファーストフードの味に近いポテト」を作るべく、日々研究を重ねています。


店内は日本と然程変わりません。配偶者にオーダーを任せ、店内を調査します。
日本よりもメニューが充実しているようで、特にサイドメニューが豊富のような印象を受けました。


コーヒーとホットチョコレート、そしてオールスターセットという謎のメニューを配偶者と二人でシェア。オールスターは一度でKFCの人気ラインナップを味わえるということで、注文してみました。ポテトは日本のKFCと違い細めです。美味しいです。


'Ready to POP'の箱を開けると、揚げ物が登場です。

マクドナルドのマックナゲットをより小さくして、揚げたような見た目とお味です。
気軽にぽんぽん、と食べれてしまうので、あっという間になくなってしまいました。


こちらはツイスター。
日本のツイスターとは違い、野菜が入っていなく、チキンしか入っていません。
美味しいですが、、、日本のツイスターの方が断然美味しいです。

ちなみにホットドリンクを注文すると、紙コップにこのようなものが付いてます。3つ集めると、次回ドリンクが無料になるそうです。


久しぶりのファーストフードに大満足。毎日食べるには苦しいお味ですが、たまに食べると美味しいです。またそのうちジャンクフードカフェしたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。