エディンバラでアメリカン?The New York Steam Packet (BYOB)



エディンバラのCity centre周辺、Rose streetにあるNew York Steam Packetでディナー。今日はアメリカンレストランをセレクト!バーガーと先週少し心残りだったステーキを、と思ってやってきました。



お店の場所はRose Streetからさらに1本北の小道に入った場所にありました。

今回もBYOB (bring your own bottle)ということで、お気に入りのYellow tailのシリーズの白ワインを冷やして持ち込みます。



レストランは2階、入るとこじんまりとはしていますが居心地はGood。
階段はとても急なので、足下に注意です。

 座った席から厨房がみえるのですが、おそらくマスターが一人で厨房を切り盛りしている模様。そのためか、メニューは3品コース(スターター、メイン、デザート) £15.95でオーダーしなくてはいけません。


我々は、スターターにHaggis Balls(ハギスボール)とMussels sauted in garlic, onion, white wine and cream(ムール貝)を注文。



スターターからクオリティーの高さにびっくり!、、、でもこれってアメリカン??

メインは、"New York" beef burger (6oz, 200g)とサーロインステーキです!!
ばばーん!


まず、ポテト!懐かしの細いタイプ!サクッとしていて美味しいです!
そしてサーロインステーキは、、?柔らかい!ステーキはこうでなくちゃ!
 
そして、おそらくこのお店の自慢の"New York" beef burger!


 とってもジューシーで美味しいです!チーズもトロッととろけて最高!でもパンが残念、、!!これってマフィン、、かな?

デザートはPecan PieとChocolate fudge cakeを発注。


 Pecanとはどうやらナッツのことを指すみたいですね!これはとっても美味しい!なぜかディズニーランドを彷彿とさせるお味でした笑。


Chocolate fudge cakeは大きい!


なんという大きさ!そして甘い…!。偏見かもしれませんがイギリスのケーキってこういう感じです。。配偶者はギブアップ。

 アメリカンらしく壁には自由の女神のモニュメントがありました笑


また、壁には数枚の絵が飾られており、こちらは販売しているようです。


 味、コストパフォーマンス共に良かったのですが、結局アメリカン?これって全体的にスコティッシュ料理だったのでは?という感想です。

★★★☆☆(3/5)


にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。