TESCOをデリバリー!

TESCOのデリバリーを利用してみました。
通常のTESCOのサイトとは入り口が違いますのでご注意を。

初デリバリーということで、デリバリーの最低限度額の£25を目標にお買い物をしてみました。柔軟剤、マヨネーズ、プリングルス、あとはミネラルウォーター(エヴィアン750ml)で調整しました。

プリングルスは日本では期間限定のお味で大好きだった「Salut&Pepper」があったので、迷わず選択。配偶者は「Cheese&Onion」と「Prawn cocktail」を選択していました。


エディンバラのお水は日本と同じように水道からでも飲めるのですが、私はミネラルウォーターが好きなので、お水はいつもお家にストックしてあります。

日曜日にオーダーを決定しクレジットカードで支払い、2日後の火曜日に配達をお願いしました。配達日はオーダー日の次の日でも土日でも可能ですが、配送料に£4〜5かかります。平日のお昼や夜(20〜22時)あたりは£1で配送してもらえるので、今回は急ぎの商品もないため、夜の20-21時の時間帯でお願いしました。

夜20時。配達予定時間になりましたが、TESCOは現れません。さすがにこんなに早くは来ないよね…と、外を伺うと雨が降ってきました。配達、遅れそうな予感。

夜21時。配達予定時間終了。まだ来ません。配偶者は心配そうに何度も外の様子を伺っていました。思えば今までこのエディンバラで時間通りに宅急便が来たことってなかったかも…と半ば諦めていたら、テスコからメッセージが届きました。そこには配達が遅れてしまったことへの謝罪の言葉と、到着予想時刻が書かれていました。日本では当たり前のことですが、このエディンバラでもわざわざ連絡をくれるんだな…と感激。


結局21時10分、つまり10分遅れで到着。全くの許容範囲です。

この14本のミネラルウォーターとその他の商品を、テスコお兄さんが息を切らしながら、一度に運んでくれました。ごめんなさい…。


£1でこれだけ運んで頂けるなんて大満足です!今後もデリバリー活用しようと思います!


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。