エディンバラのIKEA!  

タンスと本棚を探しにエディンバラのIKEAに行ってきました!


日本のIKEAでは購入こそしたことはなかったのですが、安価なのにそこそこの質だったのでインテリアの配置を参考にしたり、友人の買い物に付き合ったりなどで、何度か遊びに行っていました。今回配偶者は初のIKEAでしたが、配偶者は家具よりもポテトとミートボールがお目当てのようです笑

City CentreからLothian bus(37 or 47)で30分程。
バスを降りてからIKEAまで徒歩で20分程(降りるバス停が良くなかったのかもしれません汗) 、大型ショッピングモールを横目に道に迷いながら何とか到着しました。

まだ何も見てもいないのに、もうへろへろの私たち。
よくわからない道を延々と歩いて来たので ぐったりです。
なのでタンスと本棚を見るよりも先に、まずは休憩ということでフードコートに直行しました。


IKEAに来たら絶対に頼みたかった、アップルパイ!
日本のIKEAには数回行きましたが、このアップルパイを食べたことがなかったので今回挑戦してみました。 配偶者とアップルパイを半分にして、いただきます!すごくおいしかったです。ソフトドリンクは飲み放題だったので、もちろんおかわりです笑

ついフードコートで長居してしまいましたが、重い腰を上げようやく家具探しです。


タンスに限らずたくさんの種類があるので、迷います。

こちらは候補の一つ。


本棚、お安いです。
ちなみにもっとお安い本棚がたくさんあったので、びっくりです。

タンスも本棚もなんとか選び終えたので、欲しい商品のカードを貰い倉庫に行きます。
倉庫では番号順に商品が並んでいるので、カードに書いてある番号と照らし合わせて目的の商品を探し出します。ここで注意なのが、お目当ての商品の番号の箇所に商品がなく売り切れの場合もあるので、最後まで油断してはいけません(私たちは商品が無かったので、ディスプレイ商品を購入しました) 。


商品を購入しレジを抜けたところに、あの香ばしくかりっとした香りの誘惑が…!
食べたい…と思った矢先、 先程までレジで会計をしていた配偶者は、いつの間にかちゃっかり列に並んでいました笑


早速ポテトとアップルジュースです。
ポテトに気を取られ危うくミートボールを購入し忘れそうになりましたが、 またまた配偶者が既に会計を済ませていました…。


このミートボール、美味しいですよね。
このまま食べるのももちろん美味しいですが、 チーズに絡めたりトマトソースのパスタと一緒にいただくのも美味しいです。友人に酢豚に入れてみるのもおすすめ、と教えてもらったので、今度は酢豚に使ってみたいと思います。

出口付近で購入した商品の配送を依頼して手ぶらで帰宅です!
またIKEAに行きたいと思います!


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。