読んで字の如し!Mussel & Steak。

今日は牡蠣を食べにGrassmarketのMussel & Steakにやってきました!


ここは大変人気のレストランですので、予約が必須かと思われます。日本人スタッフの方もいらっしゃるので、観光でいらっしゃる方には特におすすめです。

では早速、白ワイン(チリ産)をオーダーし、メニューに目を通します。今回はかねてから挑戦してみたかった、"Surf and Turf à la Mussel and Steak"をオーダーです。説明には、8oz Rib Eye Steak Served with ½ kg of Mussels, Crevettes, Squid And Your Choice of Sauce とあり、Mussel(ムール貝)のソースはShallots, White Wine, Garlicに決定。

このメニューにはお店の名前(Mussel & Steak)があしらってあり、おそらく名物料理なのでしょう!期待が高まります! そして、Scottish Oystersを12個、バゲットをオーダーです。

まずはオイスター!



ぽろちはエシャロットのソースがお気に入りです。牡蠣のスープまで一気に頂きます!

そしてメインはMussel & Steak!まさにMussel & Steak。ホワイトソースで蒸されたムール貝の上にステーキが仁王立ちです。


ステーキは柔らかく、ムール貝も身に弾力がありぎゅっと身が詰まっています。バゲットをムール貝のスープに浸しても最高です。


デザートには、イケメン店員さんおすすめのアイスとケーキを注文。



大満足の夜になりました!!!

★★★★☆(4/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
6 Comment
avatar

エジンバラに住みはじめて、日本語情報ここにたどり着きました。いつも率直な感想、参考にしています。結構同じ意見のところ多いです。
日本から家族が来て「Mussel inn」を主張したので行ったのですが、やはり「実力を発揮できないムール貝」だったので、リベンジに「mussel and steak」に行ったところ、大満足できました。

Reply
avatar

はじめまして。ブログを読んでいただきありがとうございます。前の記事なのでお恥ずかしいですが、参考にしていただき、嬉しいです。エディンバラにお住まいなんですね、なかなかエディンバラ在住の日本人にお会いする機会がないので、こうしてコメントをいただけると嬉しいです。励みになります。

Reply
avatar

こんにちは!The Mussel & Steak Barの日本人スタッフ本人です・・・素敵な記事にして頂いてどうもありがとうございます☆10年以上前にMussel Innでも働いていました。私が働いていたころはムール貝も牡蠣もおいしかったんですけれど、最近は落ち目なんでしょうかね??

Reply
avatar

MandSさん、こんにちは!はじめまして。ご本人様からコメントをいただきまして、大変恐縮です。ありがとうございます。拙い文章でご紹介させていただき、大変お恥ずかしい限りですが、大好きなレストランなので、とても嬉しいです。何度か利用させていただいておりますが、いつも美味しいお料理や親切で丁寧なスタッフさんのおかげで、とても素敵な時間を過ごさせていただいております。これからも、ぜひよろしくお願い致します!

そうなんですね…。Mussek Innにも何度か行っておりますが、まだ当たりの牡蠣やムール貝に出会っておりません。とても残念です…。

コメントを下さり、本当にありがとうございます!

Reply
avatar

ぽろちさん

こんにちは 帰国したばかりでまだ時差ボケのYoricoです。

帰国後にこの"MUSSEL & STEAK"のブログを見つけました。
貝類大好きな私としては、このお店(ブログ)を見逃したのは痛恨の極み。
帰国後4日目にして再びエディンバラに行きたくなっています笑
写真がどれもきれいに撮れていますが、デジカメで撮っているのですか?
iphoneじゃないですよね?

Yorico

Reply
avatar

yoricoさん、こんにちは。コメント頂きまして、ありがとうございます^^

随分前の記事を読んでくださり、恐縮です。久しぶりにこの記事に目を通しましたが、この頃ブログを開始したということもあり、なかなかお恥ずかしい記事だなと顔から火が出る思いです笑

こちらのレストラン、とても美味しく大満足のお味です。もしまたエディンバラにいらした時は、ぜひぜひ行かれてみてくださいね!

ちなみにこの記事の写真は、iphoneです!ブログ開始からちょうど去年の4月頃までは、iphoneがメイン、デジカメはたまにという感じで撮影していました。現在は、ミラーレス一眼を主に使用しており、たまにiphoneが登場という感じです。カメラ初心者なのでまだまだ修行の身なのですが、写真が綺麗とおっしゃって頂けて嬉しいです!

またぜひいらしてくださいね^^

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。