フィッシュ&チップスはここ!Greyfriars Bobbys Bar。

Bobby's Bar、2回目の来訪です。


このボビー犬が目印です。


今日はEdinburgh festivalの地下通路探検ツアーの前の腹ごしらえをするためにやってきました。金曜の夜とあって予約をしなかったことを心配しましたが、18時に到着したのですんなり席につくことができました。

イギリスの方々は金曜の夜はフィッシュアンドチップスを食べると聞いたことがあるのですが、果たして真相は?

我々もそれにならって、Fish&Chips (premium line-caught cod fillet)と、Nicholson's sharing platterをオーダーです。ドリンクは、IPA(名前を失念!)とKopparberg ciderのmixed fruitを。

Fish&Chipsとシェアプレートは大満足のボリューム!ここのFish&Chips他よりも美味しいと配偶者。2人でシェアしてぺろり!



ドリンクは甘くそれでいて口に残らずさっぱりとしていて、美味しかったです。
ビールは苦手なのでパブに来るとドリンクは何を頼もうかいつも困っていましたが、サイダーはビール特有の苦さもないので、ビールが苦手な方にはおすすめです。

以前、感動したマッシュルームのフライが見つからなかったのですが、Fish&Chipsが美味しいのできっとまた来ると思います。

この後は恐怖の恐怖のエディンバラの地下通路探検ツアーに、、、。

★★★★☆(4/5)
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。