Edinburgh festival 4 〜Military Tattoo〜

ちょっと遅くなってしまいましたが、8月に行われたエディンバラフェスティバルのミリタリータトゥーについてお伝えしたいと思います。

会場はエディンバラ城のすぐ前のエスプラナード広場です!仮設のスタジアムが出来上がっています!平日は21:00、土曜日は19:30と22:30の2ステージです。私たちは最後の打ち上げ花火をより楽しむため22:30の回に出陣です。おぉぉー寒い、寒すぎる!でも、わくわくしてきました!


ちょこっとだけ、ご説明を。ミリタリータトゥーは、フェスティバル中に最も人気があるイベントで、「ザ•ロイヤル•エディンバラ•ミリタリー•タトゥー」と言います。エディンバラ城のエスプラナード広場で世界各国の軍楽隊が音楽やダンスを奏でながらパレードするショーです。

ミリタリータトゥーのチケットの購入はウェブサイトから簡単にできます。日本からウェブでチケットを購入した友人は、チケットを送ってもらえたそうです。太っ腹ですね!また、席には値段の差がかなりありますが、一番安い席でも見えないなんてことは全くありませんし、十分に楽しむ事ができます。


それでは、ミリタリータトゥーの様子をご紹介します!
バグパイプをもった大勢の兵隊さんが行進していきます。


各国の軍隊もそれぞれ自国の音楽をそれぞれのスタイルで演奏、表現し、後半ではみんなでマイケルジャクソンのスリラーを演奏!そしてダンス!しびれました。


最後はスコットランドの国歌 "the brave"で締めくくりです。私たちはスコティッシュではないですが、なぜかジーンとしてしまいました!興奮していた配偶者は、次回は演奏者として参加したいと意義込んでおり、鼻息を荒くしていました。盆踊りじゃあるまいし、果たして相手にしてもらえるのでしょうか、、、。


そして最後は恒例の打ち上げ花火、、、と、残念ながらこの日は強風のためあがりませんでした。しょんぼり。また来年きっと参加したいと思います。

8月ですが夜はかなり寒いので、手袋やマフラーの持参を強くお勧めします!

★★★★★(5/5)



ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。