Edinburgh Festival 3 - Vaults and Graveyard Tour -

今日は、エディンバラ探検ツアーに参加しました。


19:00に教会の前に集合、というのを我々は間違って19:30にのこのこ登場、しかし優しいスタッフの方は21:00に回に変更して下さいました。なんとお優しい、そしてなんと我々は愚か。愚かな我々はまたパブに、、、。救いようがありません。

今回は、North bridgeの橋のアーチ部分の秘密とお墓で肝試しです。

スタッフの方に連れられて、North bridgeのたもとへ。North bridgeは普段生活をしているとただのストリートの名前としか感じないのですが、確かにNorth bridgeは橋なのだ、ということがこのツアーで実感できました。エディンバラはその昔、元あった街を随分埋め立てて現在の姿があるようで、North bridgeもまた橋の様相を呈しておらず現在ではただの道なのです。橋のアーチ部分は部屋になっており、どうやらここでお酒などを密造していたようです。こういった部屋では、ボールを追いかける少年が見かけられた、ストーンサークルに入ってでてくると具合が悪くなった、、などなど日本人には屁でもないオカルト情報も盛りだくさんです(笑)。

続いてグレイフライアーズ教会の敷地内のお墓を見て回ります。ボビー犬のお墓に始まり、スコットランドの偉人達のお墓を紹介されます。また今は使われていない刑務所、牢屋の紹介もありました。そこでもまた余計なホラー情報が、、、。英語のナビを完璧に聞き取れないためあんまり怖くありません(笑) 要勉強です。

本当はエディンバラの暗い過去、地下通路を探検したかったのですが、どうやらツアーを選び間違ったことと、遅刻して慌ててしまったのでまた来年出直したいと思います!

★★☆☆☆(2/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
自分の写真

スコットランドのエディンバラ在住の夫婦、ぽろちと配偶者です。 エディンバラでの生活などを中心に紹介しています。 趣味はポテトを食べる事です。